|
福岡女学院学術機関リポジトリ >
福岡女学院大学 >
紀要論文 >
ブラウズ "福岡女学院大学紀要 人間関係学部編": 発行日
検索結果表示: 1 - 20 / 213
発行日 | タイトル | 著者 |
2024年3月 | 児童養護施設への就職決定因としての職場の雰囲気 | 赤間, 健一; 稲富, 憲朗; Akama, Kenichi; Inadomi, Noriaki |
2024年3月 | 「保育内容(環境)」における自然体験の教育的効果に関する研究 : 自然体験アクティビティの実践をもとに | 石井, 健作; Ishii, Kensaku |
2024年3月 | 児童館の機能と活動内容についての一考察(2) : コミュニティ形成への可能性 | 小栗, 正裕; Oguri, Masahiro |
2024年3月 | 小学校の情緒障害児学級におけるビジョントレーニングの効果 | 斎藤, 富由起; Saito, Fuyuki |
2024年3月 | 5歳児の新聞紙を用いた身体表現遊びの実践的研究 : その2:動作分類から捉えて | 髙原, 和子; 瀧, 信子; 矢野, 咲子; Takahara, Kazuko; Taki, Nobuko; Yano, Sakiko |
2024年3月 | Eleanor Smithの音楽観 : The Children’s Hymnal (1918)の作品を通して | 福島, さやか; Fukushima, Sayaka |
2024年3月 | 児童文化財の活用について : 養成校における授業内容と実践 | 松尾, 裕美; Matsuo, Hiromi |
2024年3月 | コロナ禍における特別支援学校のチームティーチング : 知的障害特別支援学校小学部における「朝の会」の事例から | 松崎, 保弘; 城間, 園子; 山之内, 幹; Matsuzaki, Yasuhiro; Shiroma, Sonoko; Yamanouchi, Miki |
2024年3月 | イングランドの創造的音楽活動に見る保幼小連携 : EYFS指針とナショナル・カリキュラムの活動例に着目して | 水谷, いつみ; 中村, 礼香; Mizutani, Itsumi; Nakamura, Ayaka |
2024年3月 | 初年次教育における推敲力の育成 : 自己・他者の推敲の観点を中心に | 水谷, いつみ; 原田, 大樹; 稲田, 公子; Mizutani, Itsumi; Harada, Hiroki; Inada, Kimiko |
2024年3月 | 教員養成課程におけるコミュニケーション能力の育成(Ⅱ): 小学校教員の失敗体験を中心に | 毛利, 泰剛; 原田, 大樹; Mohri, Yasutaka; Harada, Hiroki |
2024年3月 | 造形活動・図画工作についての一考察 : 子どもの描画・工作活動における留意点について | 若山, 哲; Wakayama, Tetsu |
2023年3月 | 児童養護施設職員の就職動機に関する研究 | 赤間, 健一; 稲富, 憲朗; Akama, Kenichi; Inadomi, Noriaki |
2023年3月 | 小学校総合的学習におけるICT活用に関する一考察 ― ICT 活用分類と探究学習の視点を考慮した学習プラン ― | 石井, 健作; Ishi, Kensaku |
2023年3月 | 幼児とメディア 『鬼滅の刃』視聴をめぐる学生の議論の考察 | 稲田, 公子; Inada, Kimiko |
2023年3月 | 児童館の機能と活動内容についての一考察 ―「居場所」としての機能を中心に― | 小栗, 正裕; Oguri, Masahiro |
2023年3月 | 幼児における身近な素材(ダンボール・布・新聞紙)を用いた 遊びの特徴 | 髙原, 和子; 瀧, 信子; 矢野, 咲子; Takahara, Kazuko; Taki, Nobuko; Yano, Sakiko |
2023年3月 | 教員養成課程におけるコミュニケーション能力の育成(Ⅰ) ― 小学校教員の成功体験を中心に ― | 原田, 大樹; 毛利, 泰剛; Harada, Hiroki; Mohri, Yasutaka |
2023年3月 | 子どもの気持ちを理解する保育者の在り方(3) ― 倉橋惣三の保育論及び現代に続く保育論について ― | 松尾, 裕美; Matsuo, Hiromi |
2023年3月 | 教員・保育者を志望する学生の芸術療法体験に関する研究 ― フィジカルディスタンスを守った箱庭制作体験 ― | 毛利, 泰剛; Mohri, Yasutaka |
検索結果表示: 1 - 20 / 213
|