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タイトル: 看図アプローチをキーワードにした校内授業づくり研修の試み : 南筑高校の事例
その他のタイトル: The Practices of the Figurative-sign-interpretation (KANZU) Approach in the High School Japanese Language Class , Geography Class and Mathematics Class
著者: 鹿内, 信善
佐田, 明菜
中尾, 慎矢
石山, 信幸
Shikanai, Nobuyoshi
Sada, Akina
Nakao, Shinya
Ishiyama, Nobuyuki
キーワード: 看図アプローチ
授業づくり
教科教育
アクティブ・ラーニング
発行日: 2016年3月
出版者: 福岡女学院大学大学院人文科学研究科「発達教育学」紀要編集委員会
抄録: 看図アプローチを用いた高校での授業づくり事例を3つ報告した。看図アプローチによる授業づくりレパートリーを増やすことができた。また,看図アプローチは若手の教員でも授業づくりにいかせること,看図アプローチによって教員自身のアクティブ・ラーニングも促進されること,なども見出された。ただし,この結果は事例研究によるものである。今後さらに研究を蓄積していく必要がある。
URI: http://hdl.handle.net/11470/209
ISSN: 24320927
出現コレクション:創刊号

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