DSpace 福岡女学院 English
 

福岡女学院学術機関リポジトリ >
福岡女学院大学 >
紀要論文 >
福岡女学院大学大学院紀要 発達教育学 >
第2号 >

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/11470/301

タイトル: 看護学の教育課程に適合した看図アプローチによる授業づくり : 「小児看護学」での実践
その他のタイトル: Constructed classes by "Kanzu Approach" adapted in a curriculum of the nursing : Practice in the Child Health Nursing
著者: 鹿内, 信善
山下, 雅佳実
Shikanai, Nobuyoshi
Yamashita, Akemi
キーワード: 教育課程
教育内容
小児看護学
看図アプローチ
協同学習
ジグソー学習
発行日: 2016年12月
出版者: 福岡女学院大学大学院人文科学研究科発達教育学専攻
抄録: 本研究の目的は,授業外学習である「予習」をアクティブラーニング化することである。そのために,看図アプローチを活用した授業モデルを提案した。本研究で提案した授業モデルは,反転授業とジグソー学習も同時に実践可能なものになっている。本研究で授業化した科目は「小児看護学」である。授業は看護教育学の教育課程に適合するものになっている。
URI: http://hdl.handle.net/11470/301
ISSN: 24320927
出現コレクション:第2号

このアイテムのファイル:

ファイル 記述 サイズフォーマット
発達教育学第2号1-12p.pdf1.26 MBAdobe PDF見る/開く

このリポジトリに保管されているアイテムは、他に指定されている場合を除き、著作権により保護されています。

 

Valid XHTML 1.0! Copyright (c) FUKUOKA JO GAKUIN All rights reserved. - ご意見をお寄せください