DSpace 福岡女学院 English
 

福岡女学院学術機関リポジトリ >
福岡女学院大学 >
紀要論文 >
福岡女学院大学大学院紀要 発達教育学 >
第4号 >

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/11470/653

タイトル: 看図アプローチを活用したキャリア教育プログラム構成の試み
その他のタイトル: Application of the KANZU approach to career education program
著者: 鹿内, 信善
石田, ゆき
Shikanai, Nobuyoshi
Ishida, Yuki
キーワード: キャリア教育
看図アプローチ
看図作文
発行日: 2017年12月
出版者: 福岡女学院大学大学院人文科学研究科発達教育学専攻
抄録: 鹿内らは看図アプローチという授業づくりの方法を提案してきた。また,看図アプローチという枠組みの中で様々な授業や授業モデルをつくってきた。その中にはキャリア教育に活用できるものも多く含まれている。本稿では,看図アプローチという枠組みの中でつくられてきた授業をキャリア教育のツールとして再構成することを試みた。
URI: http://hdl.handle.net/11470/653
ISSN: 24320927
出現コレクション:第4号

このアイテムのファイル:

ファイル 記述 サイズフォーマット
発達教育学紀要第4号15-22.pdf3.08 MBAdobe PDF見る/開く

このリポジトリに保管されているアイテムは、他に指定されている場合を除き、著作権により保護されています。

 

Valid XHTML 1.0! Copyright (c) FUKUOKA JO GAKUIN All rights reserved. - ご意見をお寄せください