|
福岡女学院学術機関リポジトリ >
福岡女学院大学 >
紀要論文 >
ブラウズ "福岡女学院大学紀要 人間関係学部編": 発行日
検索結果表示: 21 - 40 / 213
発行日 | タイトル | 著者 |
2023年3月 | 障害の重い子どもたちのためのポケットオルゴールの製作と活用 2 | 山之内, 幹; Yamanouchi, Miki |
2022年3月 | 児童養護施設における児童理解の視点 | 赤間, 健一; 稲富, 憲朗; Akama, Kenichi; Inadomi, Noriaki |
2022年3月 | 小学校教員養成課程における総合的学習プログラミング教育に関する実践 | 石井, 健作; 小山田, 吉宏; Ishii, Kensaku; Oyamada, Yoshihiro |
2022年3月 | 児童養護施設における早期からの連続性を持った 心理的ケアに関する実地インタビュー調査研究 | 大迫, 秀樹; 白澤, 早苗; Osako, Hideki; Shirasawa, Sanae |
2022年3月 | 大学生活における自己効力感尺度作成の予備的検討 | 斎藤, 富由起; 椋橋, 由衣; 吉田, 梨乃; Saito, Fuyuki; Kurahashi, Yui; Yoshida, Rino |
2022年3月 | 大学生に対する心理査定教育が心理検査時に重視する内容に与える影響 | 重橋, のぞみ; 中園, 照美; 福留, 留美; Jubashi, Nozomi; Nakazono, Terumi; Fukudome, Rumi |
2022年3月 | 素材を利用した身体表現遊びの検討 ― 「布」 の有用性 ― | 髙原, 和子; 瀧, 信子; 宮嶋, 郁恵; 矢野, 咲子; Takahara, Kazuko; Taki, Nobuko; Miyajima, Ikue; Yano, Sakiko |
2022年3月 | 伝統的な言語文化の継承・発展に関する一考察 ― 短歌・俳句創作指導を通して ― | 原田, 大樹; Harada, Hiroki |
2022年3月 | 児童文化財の実践力向上における課題研究 ― 保育現場での実践を通して ― | 松尾, 裕美; Matsuo, Hiromi |
2022年3月 | 幼児期のあそびの中にみられる学び ― 子どもの育ちを意識した実習生の働きかけ ― | 松尾, 裕美; 阿南, 寿美子; Matsuo, Hiromi; Anami, Sumiko |
2022年3月 | キリスト教保育における「行事」の取り扱いについて ― 子ども達に伝える日本の様々な行事について ― | 松尾, 裕美; Matsuo, Hiromi |
2022年3月 | 知的障害児に実施した散歩学習の調整力に及ぼす効果 | 松崎, 保弘; Matsuzaki, Yasuhiro |
2022年3月 | 障害の重い子どもたちのためのポケットオルゴールの製作と活用 | 山之内, 幹; Yamanouchi, Miki |
2021年3月 | 幼稚園教諭・保育教諭に求められる資質能力の方向性 ―保育者として習得することが求められる課題について― | 松尾, 裕美; Matsuo, Hiromi |
2021年3月 | 乳幼児の発達を促す遊び ―遊びの中で育まれる 10 の姿― | 松尾, 裕美; 阿南, 寿美子; Matsuo, Hiromi; Anami, Sumiko |
2021年3月 | 小学校総合的学習におけるプログラミング教育に関する教材開発 | 石井, 健作; 小山田, 吉宏; Ishii, Kensaku; Oyamada, Yoshihiro |
2021年3月 | 児童養護施設における被虐待児、発達障害児の入所が施設環境に及ぼす影響 | 稲富, 憲朗; 赤間, 健一; Inadom, Noriaki; Akama, Kenichi |
2021年3月 | 児童養護施設における退所児童の自立の現状と課題 ―小規模データを参考に― | 赤間, 健一; 稲富, 憲朗; Akama, Kenichi; Inadomi, Noriaki |
2021年3月 | 教員・保育者を希望する学生のグループ芸術療法体験の効果の検討 ―詩歌制作体験を通して― | 毛利, 泰剛; Mohr, Yasutaka |
2021年3月 | VTS法による美術鑑賞単元における感染症対策の影響 | 中尾, 泰斗; Nakao, Taito |
検索結果表示: 21 - 40 / 213
|