|
福岡女学院学術機関リポジトリ >
福岡女学院大学 >
紀要論文 >
ブラウズ "福岡女学院大学紀要 人間関係学部編": 発行日
検索結果表示: 41 - 60 / 213
発行日 | タイトル | 著者 |
2021年3月 | 幼児期から小学校低学年における「社会認識」 ―保育内容・領域「環境」から小学校「生活科」を通しての一考察― | 小栗, 正裕; Oguri, Masahiro |
2021年3月 | 乳児院における早期からの連続性を持った心理的ケアに関する実地インタビュー調査研究 | 大迫, 秀樹; 白澤, 早苗; Osako, Hideki; Shirasawa, Sanae |
2021年3月 | 児童舞踊家によるリズム教育(1) ―『文部省新訂小学唱歌各学年の舞踊』(1935)に着目して― | 戸江, 真以; Toe, Mai |
2020年3月 | 保育者・小学校教員養成課程におけるピアノ学習の現状と課題(1):動機づけの視点から | 戸江, 真以; 赤間, 健一; Toe, Mai; Akama, Kenichi |
2020年3月 | 保育者・小学校教員養成課程におけるピアノ学習の現状と課題(2):ピアノ演奏技術の視点から | 戸江, 真以; 赤間, 健一; Toe, Mai; Akama, Kenichi |
2020年3月 | 図画工作科指導における単元設定:『子どもの美術』における製作題材の基礎研究 | 中尾, 泰斗; Nakao, Taito |
2020年3月 | 自由な選択が満足度を低下させる:多数回の自己決定が選択の評価に及ぼす影響 | 分部, 利紘; 山根, 千夏; Wakebe, Toshihiro; Yamane, Chi-natsu |
2020年3月 | 4歳児にみられたダンボール遊びの実態 | 高原, 和子; 瀧, 信子; 宮嶋, 郁恵; 矢野, 咲子; Takahara, Kazuko; Taki, Nobuko; Miyajima, Ikue; Yano, Sakiko |
2020年3月 | 保育者養成課程における学生の性格特性:プロフィール・パターンによる子ども観 | 毛利, 泰剛; Mohri, Yasutaka |
2020年3月 | 特別支援学校(病弱)における実践と教材・教具の開発2 | 山之内, 幹; Yamanouchi, Miki |
2020年3月 | 幼稚園教育実習・保育所実習における読み聞かせの実態:実習事後指導のアンケート調査より | 松尾, 裕美; 阿南, 寿美子; Matsuo, Hiromi; Anami, Sumiko |
2020年3月 | 子どもの気持ちを理解する保育者の言葉の使い方:Thomas Gordonによる人間関係への学びについて | 松尾, 裕美; Matsuo, Hiromi |
2020年3月 | 乳児院・児童養護施設での乳幼児合同ユニット運営による乳幼児への連続性を持った心理的ケア | 大迫, 秀樹; 白澤, 早苗; Osako, Hideki; Shirasawa, Sanae |
2020年3月 | 大学生の居場所における「本当の自分」と「仮面の自分」のイメージと居場所感の関連:キャラの受けとめの観点から | 重橋, のぞみ; 伊藤, 美希; Jubashi, Nozomi; Itou, Miki |
2019年3月 | 子どもの気持ちを理解する保育者の在り方( 2 ):倉橋惣三の保育方法論より | 松尾, 裕美; Matsuo, Hiromi |
2019年3月 | 特別支援学校(病弱)における実践と教材・教具の開発 | 山之内, 幹; Yamanouchi, Miki |
2019年3月 | 保育者養成における新幼稚園教育要領:領域「言葉」に関する一考察 | 松尾, 裕美; 阿南, 寿美子; Matsuo, Hiromi; Anami, Sumiko |
2019年3月 | 保育者及び小学校教員養成課程在籍者の観察力の向上に関する実践:りんご「ふじ」の描画における発見の言語化の効果( 2 ) | 中尾, 泰斗; Nakao, Taito |
2019年3月 | 戦前期の鹿児島県における標準語指導の一端:言語環境の整備を中心に | 原田, 大樹; Harada, Hiroki |
2019年3月 | 昭和30年代の国語教科書に見る共通語指導:共通語・方言の取り扱いを中心に | 原田, 大樹; Harada, Hiroki |
検索結果表示: 41 - 60 / 213
|