|
福岡女学院学術機関リポジトリ >
ブラウズ : タイトル
検索結果表示: 535 - 554 / 869
発行日 | タイトル | 著者 |
2007年2月28日 | 小学校英語活動における教員研修 : 「実践を振り返る」「地域で学びあう」文化の構築を目指した福岡市の試み中間報告 | 阿部, 始子; Abe, Motoko |
2008年2月29日 | 小学校英語活動における児童のコミュニケーションに対する認識 : 年間授業時数とALTの招聘回数の違いが児童の認識に与える影響 | 阿部, 始子; Abe, Motoko |
2020年3月23日 | 小学校音楽科における鑑賞教育に関する一考察 | 市川, 裕加里; 福島, さやか; Yukari, Ichikawa; Sayaka, Fukushima |
2022年3月 | 小学校教員養成課程における総合的学習プログラミング教育に関する実践 | 石井, 健作; 小山田, 吉宏; Ishii, Kensaku; Oyamada, Yoshihiro |
2017年3月 | 小学校教員養成課程の体育科における模擬授業の効果 : テキストマイニングによる自由記述形式の回答文に対する検討 | 角南, 良幸; 高原, 和子; 本山, 貢; Sunami, Yoshiyuki; Takahara, Kazuko; Motoyama, Mitsugi |
2022年3月28日 | 小学校教師からみた保護者の養育レジリエンスへの支援 | 柳川, 玲子; 藤田, 一郎; Yanagawa, Reiko; Fujita, Ichiro |
2018年2月9日 | 小学校国語科におけることばの学習に関する基礎的研究 : 土田茂範の入門期の指導の場合 | 原田, 大樹; Harada, Hiroki |
2023年3月 | 小学校総合的学習におけるICT活用に関する一考察 ― ICT 活用分類と探究学習の視点を考慮した学習プラン ― | 石井, 健作; Ishi, Kensaku |
2021年3月 | 小学校総合的学習におけるプログラミング教育に関する教材開発 | 石井, 健作; 小山田, 吉宏; Ishii, Kensaku; Oyamada, Yoshihiro |
2023年3月 | 小学生へのビジョントレーニングの効果 ― 学校心理学の視点から ― | 斎藤, 富由起; Saito, Fuyuki |
2017年3月 | 小論文作成による日本語基礎力養成の試み : 福岡女学院大学メディア・コミュニケーション学科における初年次教育の試み(4) | 二階堂, 整; 守山, 惠子; Nikaido, Hitoshi; Moriyama, Keiko |
2016年3月31日 | 昭和 63 年教育職員免許法改正における専門性向上政策と教師像について : 大学における教員養成制度改正過程の単位数増加に関する議論を通して | 吉田, 尚史; Yoshida, Naofumi |
2019年3月 | 昭和30年代の国語教科書に見る共通語指導:共通語・方言の取り扱いを中心に | 原田, 大樹; Harada, Hiroki |
2017年3月 | 〈消失点〉を利用した国語の指導法理論 : 「主体的・対話的で深い学び」を構築するために | 大國, 眞希; Okuni, Maki |
2022年3月 | 消費者選好理論の系譜に係る一考察 -顕示選好理論とその周辺- | 櫻田, 陽一 |
2022年3月 | 障がい児・者のきょうだいの障がい理解プロセスに関する研究 | 中村, 佳奈子; 重橋, のぞみ; Nakamura, Kanako; Jyubashi, Nozomi |
2008年3月31日 | 障がい児をもつ母親の感情体験に関する研究 | 奇, 恵英; Ki, Hyeyoung |
2017年3月31日 | 障がい者に対するSART(主動型リラクセイション療法)を用いた心理援助に関する研究 : 発達障がい者の自己への気づきについて | 森, 麻衣子; 大野, 博之; Mori, Maiko; Ohno, Hiroyuki |
2022年3月 | 障害の重い子どもたちのためのポケットオルゴールの製作と活用 | 山之内, 幹; Yamanouchi, Miki |
2023年3月 | 障害の重い子どもたちのためのポケットオルゴールの製作と活用 2 | 山之内, 幹; Yamanouchi, Miki |
検索結果表示: 535 - 554 / 869
|