|
福岡女学院学術機関リポジトリ >
福岡女学院大学 >
紀要論文 >
ブラウズ "福岡女学院大学大学院紀要 発達教育学": 発行日
検索結果表示: 1 - 20 / 69
発行日 | タイトル | 著者 |
2023年3月28日 | 5歳児の発話からみた表現に関する研究ー看図アプローチによる読み解き実践を通して一 | 福永, 優子; FUKUNAGA, Yuko |
2023年3月28日 | 発問で育てる人間性 | 福島, さやか; 宮脇, 博巳; FUKUSHIMA, Sayaka; MIYAWAKI, Hiromi |
2023年3月28日 | 素材を用いた環境設定の有用性ー布遊びからみた5歳児の発達ー | 高原, 和子; 瀧, 信子; 矢野, 咲子; Takahara, Kazuko; Taki, Nobuko; Yano, Sakiko |
2022年3月28日 | 小学校教師からみた保護者の養育レジリエンスへの支援 | 柳川, 玲子; 藤田, 一郎; Yanagawa, Reiko; Fujita, Ichiro |
2022年3月28日 | 保育士の困難感のキャリア間の比較 | 緒方, 麻里; 赤間, 健一; Ogata, Mari; Akama, Kenichi |
2022年3月28日 | 動機づけ始発方略の使用に対する有効性の認知と コストの認知の影響 | 赤間, 健一; Akama, Kenichi |
2021年3月19日 | 読解力育成のために ―国語教育におけるアダプテーションの教材としての可能性― | 桐生, 直代; 東, 茂美; Kiryu, Naoyo; Higashi, Shigemi |
2021年3月19日 | 幼稚園保護者が受講した前向き子育てプログラムの効果 | 藤田, 一郎; 稲富, 憲朗; 森谷, 由美子; 舟山, 洋美; 谷村, 寛子; Fujita, Ichiro; Inadomi, Noriaki; Moriya, Yumiko; Funayama, Hiromi; Tanimura, Hiroko |
2021年3月19日 | 5歳児の協同的な対話の展開 ―看図アプローチによる活動での子どもの姿に着目して― | 福永, 優子; 高原, 和子; Fukunaga, Yuko; Takahara, kazuko |
2020年3月23日 | 幼児の素材遊びの検討:ダンボール遊びと布遊びを比較して | 高原, 和子; 瀧, 信子; 矢野, 咲子; 宮嶋, 郁恵; 本山, 司; Takahara, Kazuko; Taki, Nobuko; Yano, Sakiko; Miyajima, Ikue; Motoyama, Tsukasa |
2020年3月23日 | 小学校音楽科における鑑賞教育に関する一考察 | 市川, 裕加里; 福島, さやか; Yukari, Ichikawa; Sayaka, Fukushima |
2020年3月23日 | 中国における病房学校の教育活動:質問紙調査による現状分析 | 陸, 姣姣; 猪狩, 恵美子; 藤田, 一郎; LU, Jiaojiao; Ikari, Emiko; Fujita, Ichiro |
2020年3月23日 | 保育者の子ども理解における保育記録に関する研究 | 池田, 愛; 坂田, 和子; Ikeda, Ai; Sakata, Kazuko |
2020年3月23日 | 国語力の学びを教養教育への学びへ:文字教育を例に | 桐生, 直代; 東, 茂美; Kiryu, Naoyo; Higashi, Shigemi |
2020年3月23日 | 子どもの表現を広げる保育者の関わり方:看図アプローチによるビジュアルテキストの読み解き解き実践を通して | 福永, 優子; 高原, 和子; Fukunaga, Yuko; Takahara, Kazuko |
2019年3月15日 | メタ動機づけ尺度作成の試み | 赤間, 健一; AKAMA, Kenichi |
2019年3月15日 | 短期大学における国語科教育法指導の現状と課題 | 桐生, 直代; 東, 茂美; Kiryu, Naoyo; Higashi, Shigemi |
2019年3月15日 | 子どもの虐待と脳科学:アタッチメント(愛着)の視点から | 友田, 明美 |
2018年12月21日 | 日本の院内教育のシステムと実践上の課題:中国の病房学校への活用の視点から | 陸, 姣姣; 猪狩, 恵美子; LU, Jiaojiao; IKARI, Emiko |
2018年12月21日 | 乳児の好奇心を高める保育環境に関する一考察 | 黒木, 晶; KUROGI, Aki |
検索結果表示: 1 - 20 / 69
|